8/13(土)は柳井市から萩市へ向かいますよ。
山陽本線に乗って新山口駅まで1時間40分の電車の旅です。

新山口駅に到着です。
ここから最終16:15分発の、スーパーはぎ号に乗って萩市の萩・明倫センターまで向かいます。

前回も説明してますが、今回も軽く説明しておくと、このスーパーはぎ号は期間限定のバスです。
(H29.3までと聞いたけど詳しくは係員へ)

新山口新幹線口→萩・明倫センターまでの直行便なので他の停留所には停まりません。
なので、乗車時間も約1時間と短いです。

他にも萩バスセンター行きのバスも出ていますがあちこち停留所を経由するので時間掛かります。

スーパーはぎ号の乗車賃は片道1550円です。

萩・明倫センターへ向けて出発です。萩市に着いてから忙しくなるので小休憩です。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

そして、17:30頃に萩・明倫センターに到着です。

ここから今回、お盆に山口に戻ってまで見たかった目的の一つ、大照院 万灯会(迎え火)を見に行きましょう。

万灯会(迎え火)は19:00〜22:00まで開催されているそうです。


■ 大 照 院

20:00頃に大照院に到着です。ではでは、奥へ進みましょう。

おおー凄い。幻想的ですね〜。

ちなみにこの蝋燭1つ100円だったかな。購入したら上の写真の様に置いていくみたいですよ。

けっこう暗い場所も多いのでカメラの設定に四苦八苦。
私以外にも沢山のカメラマンが撮りに来てましたね。皆さん上手く撮れたかな〜。

あちこち撮っている間にあっというまに21時半過ぎていたのでそろそろ引き上げましょう。

いや〜もうこの万灯会の迎え火が見れてお腹いっぱいです。
15日に開催される送り火まで1日以上あるので明日は適当にぶらぶらしましょう。

■ 柳井編  岩屋権現 / 帯石観音 / 道の駅サザンセト / 金魚ちょうちん(夜)
■ 萩 編  大照院 万灯会(迎え火) / 金谷神社 / 厳島神社(笠山) / 松蔭神社 / 東光寺(送り火)


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve