21時に到着。おー見事ですね。金魚ちょうちんに灯がともされていました。かっこいい〜。

13日の祭りの数日前から灯がともるそうです。

柳井で有名な白壁のエリアですね。ここにも両サイドに金魚のちょうちんが。いい光景です。
しかし、こんな時間なのに人があちこちいました。
多分ですが今話題のポケモンGoでもしているのでしょう。

金魚ちょうちん祭りの前夜なので人が居ませんが当日はかなりごった返すそうです。
巨大な金魚ちょうちんも出てくるとか。

私は13日に萩へ移動しますので、残念ながら夜のお祭りと花火を見ることがきませんでした。
残念。いつか見てみたいものです。

■ 柳井編  岩屋権現 / 帯石観音 / 道の駅サザンセト / 金魚ちょうちん(夜)
■ 萩 編  大照院 万灯会(迎え火) / 金谷神社 / 厳島神社(笠山) / 松蔭神社 / 東光寺(送り火)


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve