久々の海外旅行に行ってきました。今回は台湾です。

台湾と言えば、食! 楽しみです。では、3泊4日の台湾の旅見て行きましょう。

| 龍山寺 | 京鼎小館 | 九分 | 中正紀念堂 | 国立故宮博物院 | 象山 | 士林夜市 |

10月5日(日) 15:50発の台北行きの飛行機に乗る為3時間前に成田空港に到着。

相変わらず空港内は広い。

台湾経由で香港の飛行機か〜。通りで中国人が多いわけだ。

日本は雨。台湾は大丈夫だろうか。今回お世話になるキャセイパシディック航空の飛行機です。

機内食です。味はまぁまぁですね。タイに向かう時に食べた機内食は美味かったのにな〜。

18:35 台北の桃園空港に到着。

さぁ〜3泊4日の台湾旅行始まりますよ〜。わくわくしますね。

到着後、SIMフリーのカードを買いたかったのですが、ツアーの為宿泊先まで送迎バスが待機中。
すぐの出発となりました。残念。次の日に買いに行く事にしました。

送迎バス内で日本円3万円分を台湾元に両替してもらいました。台湾は元ですよ〜。

ちなみにレートは、1元=約3.6円 (2014.10) です。

そして、台湾の歴史やらを説明され、最後に九分(フンの漢字が出てこないので以下同じ漢字でいきます)
トワイライトツアーの話が出ました。
  初めはツアー無しで向かう予定でしたが、電車⇒バス⇒徒歩の説明で約3〜4時間
掛かる事を説明してくれました。

ツアーバスなら40〜50分で行けて、なかなか入れない人気のレストランも入れると聞いたので、
速攻で申込みました。

九分トワイライトツアー  ¥4000円

明日が楽しみです。

21:30 この旅の宿 FX HOTELに到着です。

2〜3年前に建てたれたホテルだそうで、出来立てで綺麗でしたが・・・なんか落ち着かない。
室内、デザイン重視って感じですね。

洗面所ですね・・・おいおい、移動可能な仕切りだからしっかり閉めないと風呂から上がったら丸見えかよ。

ドアと大きな鏡。鏡の後ろがクローゼットになってました。

風呂

風呂とは別にシャワールームもありました。
しかし、ガラスの戸を閉めると風呂場が丸見え。どちらかにしか閉まりません。何これ。

トイレは綺麗でした。

まぁこんな感じです。

さぁ〜遅くなってしまいましたが。着いて早々夜飯を食べに台湾の夜を徘徊です。
台湾に来たら行って見たいお店があり、ホテルから歩いていける距離だったので向かいました。

30分くらいで到着しましたが、ちょうどお店が閉まってしまい「 明日来て〜 」っと
お店のおばちゃんに言われてしまいました。残念。

仕方ないので、ホテルから最寄りの忠孝復興駅付近にあるマクドナルドに入りました。

台湾のマクドナルドはどんなものか食べてみるいい機会です。
バーベキューなんたらのセットを注文。食べてみるも普通。ポテトが若干湿気ていて、ドリンクだけが
やたら大きい。

台湾初日の夜飯は失敗かも。そして、ホテルに戻る前に台湾のセブンイレブンへ。

あるある、色々気になるドリンクが。

数あるドリンクから仙草蜜を選んでみました。 香港でもありましたが、甘〜い、緑茶に小さい緑の
ゼリーが入ってました。まぁまぁ美味しいかな。

めんたい海苔のお菓子とコーラ的な飲み物も購入です。

台湾の紙幣と硬貨です。

今日はもう遅いので明日に備えて寝ましょう。

テレビは当然中国語?意味分かりません。ちょうど映画をやっていたので流しながら寝てしまいました。

台湾 1日目終了

旅の軌跡  |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.