廣洲街ですね。賑やかそうです。

龍山寺を満喫したので次の目的地へ向かいます。

西門町って所をぶらぶらしてみたいと思います。

板南線に乗り1駅です。

ここは、日本で言う原宿らしいです。行って見ましょう。

西門站

 西門町(シーメンティン)に到着です。12時くらいに到着したのに、意外と人が少ないですね。
台湾人の朝は遅いそうです。大体のお店が11時から開くそうです。

 タピオカジュースを購入。ミルクティーとメニューに書いてあったのでミルクティーを注文しても
言葉通じず???最終的にタピオカミルクティーで通じました。なんで?

 日本と違って量が多い。しかもタピオカが美味い!

西門町で1時間くらいぶらぶらした後、昼飯を食べに行きました。

 一旦MRT板南線の西門⇒忠孝復興駅に戻ります。ここから徒歩で昨日の夜行けなかった
台湾料理店に向かいます。

なんでしょうかあの建物。


■ 京鼎小館( デンティン・シャオグァン )

 駅から徒歩30分くらいで到着。 京鼎小館って有名なお店で、滞在中の日本人が選ぶ台湾料理店で
上位だそうですよ。

 ここのお店は観光ガイドに載ってないお店でした。何で知ったかと言うとテレビ番組の旅猿を見て
知りました。ここの小龍包が美味しいと東野がめちゃくちゃ言ってたので行くしかないと思いましたね。

お店にもその時の写真が飾ってましたよ。

ここに来たときは14時くらいだったかな。昼の部が15時くらいで終わりだったのでぎりぎりセーフでしたね。

空芯菜の炒め物。これ最高に美味いですよね。タイでもめちゃ食べましたよ。

そして、海老チャーハンはボリューム満点。肉麺だったかな?肉が柔らかく薄味。スープ代わりですね。

で、ここのお店の人気料理、小龍包も注文。

全部美味い!最高ですね。

 勢いって怖いですね。ついでに海老シュウマイも頼みましたが、残してしまいました。
量が多すぎた・・・・全部食べれなかったのが悔しい!

 昼飯に満足したので、一旦徒歩でホテルに向かいます。

お腹一杯なので苦しい。いい運動になりますね。


旅の軌跡  | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.