象山駅(信義線)⇒劍潭駅(淡水線)で下車。信義線は淡水線に替わるので一本で行けます。

 台湾と言えば、夜市ですよね。台北一大きい士林夜市へ向かうことに。
ツアーガイドの人いわく士林駅よりも、一つ手前の劍潭駅から夜市へ行ったほうが端から見ていける
いいとの事で劍潭駅で下りました。

1番出口の改札を出ましょう。

 改札出て左側の道をまっすぐ進み、大きな信号を渡ったらそこは士林夜市でした。
沢山の人達が夜市目指してるので一緒に行けば間違いないですね。

 本当にお祭り騒ぎですね。


■ 士林夜市 ( シーリンイエシー )

 士林夜市は、基河路( チーフールウ ) 、大東路( タートンルウ )、文林路( ウェンリンルウ )の
大きな3つの道沿いにゲーム屋台や食べ物屋台、B級グルメ屋台、ファッション等があり、深夜1時、2時
まで賑わっているそうです。

で、ここで食べたかった物を探します。


■ 大鶏排

来た!基河路通りにある屋台、大鶏排(ターチーパイ)です。

 これこれ、大きな鶏のから揚げ。外はサクッ、中はジューシーな鶏肉。めちゃくちゃ美味い。
鶏の胸肉を平たくし、少しカレー風味が効いたスパイシーな味でした。

人気の揚げ物だけに飛ぶように売れているそうです。並びますよ。

 食べようとしたら、どこかの国の観光客が俺が持っていた鶏のから揚げだけをカメラで撮っていきました。
なんで?

鶏肉を片手に夜市をぶらぶらします。

そして、今夜のディナーです。B級グルメを腹いっぱい食べましょう。

地下へ下ります。

地下飲食店が並んでますね〜テンション上がります。

さ〜何処で何を食べようかな〜。


旅の軌跡  | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.