1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最終日

2015.11.20〜11.27 

去年に引き続き今年の海外旅行は、約2年ぶりにタイへ行ってきました。

 今回は初の1人海外旅行。1人で飛行機のチケット、海外の宿を全部自分で手配しました。
いつもは添乗員が付かないツアーを予約してましたが。色々面倒くさいので試しに自分で予約してみたら
あれよあれよというまに予約完了。

 なんか拍子抜けしてしまいました。
一番選ぶのに悩んだのが宿ですね。今回も1週間の滞在をよていしてるのですが、国内での移動が伴うので
空港から近い宿。空港から歩いていけるか?宿の評価は?値段は?など等調べあげてなんとか旅行が出来る
までにたどり着けることになりました。

 2年前に行けなかった場所。2年前に見たかった光景。今回の旅で見れるのでしょうか?

ではでは、『 タイの旅 第2弾 』 見て行きましょう。


 11/20 AM5:43

 10:15発のバンコク行きに乗る為、成田国際空港へ向かいます。
しかし、心配性なのか相変わらず早すぎる行動です。

 今回は京成成田スカイアクセス線に乗って向かいます。京成スカイライナーより約1000円も値段が違う!
自宅からだとスカイアクセスの方が言い事に気づきました。
 次からはこの電車だな。

 乗り継ぎでスカイアクセスを待ちます。

7:12 成田国際空港に到着。相変わらず広い。

まぁ当然またチェックインカウンターは空いてないな。時間が来るまで空港内をぶらぶらしましょう。

空港内で適当に時間を潰し、ようやく搭乗手続きが可能な時間になったのでカウンターへ行き荷物を預け、チケットを受け取ります。

10:15 バンコク(スワンナブーム) タイ国際航空 TG641に乗りますよ。

税関を潜り、長い長い動く歩道を歩いて搭乗口まで向かいます。

搭乗口に到着。時間まで大分時間があるのでさらに空港内をぶらぶらします。

あれが今回お世話になる飛行機かな?

10:15 搭乗開始です。結構タイに向かう人多いな〜。

 機内の乗り込みました。
座席は窓側・・・通路側の方がいいんだけどな〜。

 ここ最近?昔は窓側が人気だった気がしたけど、最近は通路側があっという間に予約で埋まってします。
周りに気を使わずにトイレに行けたりするから私は通路側を選ぶんだけど・・・この楽さに気づいたのか?

 やれやれです。

さ〜いよいよ飛行機も飛び立ちタイへ向かいますよ。約6時間半の空の旅です。

 今回は1人旅ですからね。かなり不安・・・・大丈夫なんだろうか・・・もう引き返せない。
不安と、ワクワクがあり気持ちが落ち着かない。とりあえず朝早かったので機内食を食べてさっさと寝ましょう。

 機内食が出る前に配られたお菓子。意外と美味しい。

窓側のいい所は、外の景色が見れる事ですね。カッコいい空です。

 来た〜 機内食。
  タイ料理ですね。残念ながらチキンが品切れ。仕方ないのでポークにしました。味は・・・まぁまぁですね。
2年前はチャイナエアラインに乗って台湾空港経由で向かいましたが出された機内食は美味かったな〜。

 ちなみに、今回はタイ直行便なのでどこにも経由しません。

機内食も食べ3〜4時間仮眠。

うとうとしながら起き外を見ると、とても良い眺めです。

良いタイミングでデザートが来ました。カッチカチのアイスクリームです。全然スプーンが刺さりません。

お〜!雲がかっこいい。テンションが上がりますね。

あの空の向こうにラピュタが・・・・どこからともなくそんな声が頭の中に。

17:40 

 約1時間近く遅れてスワンナブーム国際空港(バンコク)に到着です。
さっそく荷物を受け取りに向かいましょう。

その前に入国審査です。時間掛かるんだよな〜。で、この日は3連休初日だったのでかなりの長蛇の列・・・時間掛かったなぁ〜。

やっと入国審査を終わり、Airport Rail Linkのホームへ向かいます。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最終日

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.