1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最終日


7日目
 

 昨夜はとてもいい経験ができ大満足で終わる事ができました。
そして、今日はバンコクに戻る日です。

 AM7時頃に起床。そのまま荷造りをし、まずはレンタルバイクを返しに行きました。
AM 9時に返却予定なので、時簡にあわせガソリンを満タンにしお店に直行。バイクを返却しました。

 そして、預けていたパスポートも無事戻りホテルまで戻ります。

  で、ここからが問題なんですよね。

 初日チェンマイに到着した時ホテルまでの送迎バスを間違えてしまった為トゥクトゥクでホテルへ向かいました。
本来なら送迎バスでホテルまで送ってもらった時に帰りの空港までの送迎の時間等を聞かれるんでしょうけど
それがないので、送迎バスがホテル前に来るのか来ないのかも分らない事。

 そして、もう一つホテルはチェックインする時に渡したバウチャーの紙の束。その束にバンコク行きの飛行機の旅行番号が
記載されていた紙も一緒に入ってましてチェックアウト時にバウチャーの紙の束を返してくれるのか?・・・
これが返ってこないと飛行機のチェックインがやばい。


 とりあえず、AM10時前にホテルをチェックアウトします。カウンターへ行きチェックアウトを告げ
従業員が部屋の確認に向かいます。そして、確認終わり無事チェックアウトできました・・・・・

・・・・やっぱりチェックイン時に渡したバウチャーの紙返って来ません!これは不味いぞ。
こういう時日本語喋れる店員いないんだよな〜。なんて言えばいいんだ?

 とりあえず、駄目もとで話してみるがやっぱり通じない。くそ!災厄だ。

 でも待てよ!Expediaのアプリに予約した情報が載っているはず。確か予約した飛行機の情報などが・・・・。

 旅程番号が載ってたーー!よし!

 多分これを空港のカウンターに見せれば大丈夫なはず。ふぅ〜助かったぜ。

  クソ!英語話せないのがこんなに悔しいとは。

 そして、もう一つの問題が送迎バスです。案の定ネームプレートを持ってるドライバーはいない。
外に出ても送迎バスはいない・・・・まぁこれに関してはほぼ諦めていた事だからいいか。
そもそも俺が間違えたのがいけなかった事だし。

 っと言う事でホテルを出て、ソンテオを見つけチェンマイ空港まで向かいました。

 奇しくもこれが初ソンテオです。乗り合いバスなのに誰も乗ってこない。空港行きは私だけなのでしょう。

 チェンマイ空港が見えてきました。

 そして、チェンマイ空港に到着です。運賃60Bでした。これの値段が高いのかよく分からんがまぁいいや。
ドライバーのおっさんに挨拶をし、空港内へ。

 国内線のカウンターへ向かいます。スマホを取り出しExpediaのアプリを起動。
旅程番号を掲示すると搭乗手続きが始まりました。ふぅ〜良かった〜。

 そして、当然荷物の重量がオーバーしてるので、料金を支払うように案内されました。

 ここで、重量オーバー分の料金を支払い無事に航空チケットをゲット。
重量オーバー代 900B(2700円位)、やっぱり高いよねこれ。宿代と変わらない。

 さ〜時間が来るまで空港内をぶらぶらしましょう。

 朝から何も食べてないので空港内のマックで時間を潰します。コーヒー飲むとホッとするわ〜。

 で、時間が近くなったので手荷物検査を済ませ搭乗口まで向かいます。

 ゲート8に到着。すでに沢山の人が待機してますね。

 時間が来るまで座って待ちます。

 そして、搭乗時間が来ました。

 チェンマイともお別れか〜。

 機内へ乗り込みます。

 またまた窓際。

 さらば!チェンマイ。色々な事があったけど最高に楽しい経験ができた!いつかまた来るぞ〜!


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最終日

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.