Airport Rail Link乗り場は地下にあります。

その前に、空港内でお金をバーツに両替えしましょう。

 ARLの切符売り場付近にSuper Rich等複数の両替所がありますが、空港内ではSuperRichが一番レートが良かったですね。

 JPY 10000 / レート 0.29 (2015.11/20)

 そういえば、地元の駅付近にあったチェンマイ式タイ古式マッサージに入った時、
マッサージ師がタイの方だったので色々聞いてみたらSuperRichでお金を両替する事を薦められたのを思い出しました。
特にセントラル・ワールドがある付近はSuperRichのレートは高いとは。

 実際、1週間の滞在でしたが、レートはここが一番高かったです。市街だとだいたい0.27〜0.28が多く見られました。

 毎回両替するのも面倒だったのでここで50000円いっきに両替。 14500Bでした。

この日の宿は、Phromphong(プロームポン)駅付近です。

 ルートで言うと、スワンナプーム国際空港 ⇒ ARL(マッカサン Makkasan) ⇒ 徒歩でMRT(ベッチャブリー Phetchaburi)へ ⇒ 
MRT(スクンウゥット Sukhumvit) ⇒ BTS(プロンポン Phrom Phong)です。

お金も用意できたし、さっそく切符売り場で切符を買いましょう。

あ〜懐かしい。

そうそう、こんな硬貨型の切符なんだよね〜。

ARL(エアポートレインリンク)に乗込みます。

マッカサン駅に到着。

ARLの青色はシティーラインだそうです。

エスカレータを降りて改札口へ。

続きました。MRT(地下鉄)に乗り換えますよ。

 外に出るとモワ〜ンとした湿度のある暑さが。タイに来たーって感じですね。
どうやら雨が降ってたみたいですね。

相変わらずの渋滞すげ〜な。まぁ19時過ぎだし帰宅ラッシュってやつですかね。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.