今年も行って参りました。一人旅!  今回は、北海道へ!

最初は青森一周を考えていましたが、某旅行代理店で北海道のチラシを拝見。
カウンターで北海道の事を色々聞いて見る事にしました。

その結果、北海道旅行一人プランを発見!これは良いと即決定。

しかし、デメリットもあって一人は色々限定されるし、料金も少し高い。
まぁ、 いずれ北海道は行かないとな〜っと思ってましたので今回は青森一周から北海道に変更しました。

それでは旅行記見て行きましょう。

1日目 ■ 雄冬岬展望台 ■ 黄金岬 〜 道の駅 おびら鰊番屋 ■ 藻岩山
2日目 ■  小 樽 ■ 積丹岬 ■ 神威岬 ■ 函館山


〜 1 日 目 〜 

  AM4時半に家を出て羽田空港へ向かいます。
で、7時の便で北海道へ、 北海道の千歳空港に8時半に到着。天候はあいにくの空模様・・・災厄  (T_T)

とりあえずレンタカーを借り、まずは稚内へ向かいました。

途中、札幌を通り石狩を抜け、国道231号線をひたすら稚内方面へ走りました。


■ 浜益海浜公園

北海道の海辺か〜ちょっと寄ってみましょう。

波が高いですね。

さすがに誰もいない。

車に戻り国道231号をさらに稚内方面へ。

 
■ 雄冬岬展望台

雄冬岬展望台の看板が出てきました。存在感ゼロの看板だった為見落としてしまうところでした。
せっかくなので寄ってみましょう。

駐車場から遊歩道を歩きます。

どんどん進みます。

標高135mの丘の上ある展望台が見えてきました。
天気が良ければ遠く利尻富士まで見る事ができるそうですよ。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ |

Copyright(c) m_otn All rights reserved.