1日目 ■ 雄冬岬展望台 ■ 黄金岬 〜 道の駅 おびら鰊番屋 ■ 藻岩山
2日目 ■  小 樽 ■ 積丹岬 ■ 神威岬 ■ 函館山


■ 黄金岬
 
お昼を食べ終わりさらに稚内方面へ北上します。黄金岬という看板を発見。寄ってみることにしました。

この黄金岬は磯遊びのできる海岸として市民に親しまれているそうですよ。
綺麗な夕日が見れるところでも有名なスポットだそうですが・・・・今日は違うな。

天気が良いと太陽が海を黄金色に染め絶景の光景だそうです。すげー見たい・・・次回だな。

さらに北上します。 


■ 道の駅 おびら鰊番屋 (ニシンバンヤ)

しばらく走ってましたがそろそろいい感じの時間なってきたので札幌に引き返す事にしました。
なのでここ道の駅 おびら鰊番屋で折り返したいと思います。この道の駅は日本海沿にありました。

日本海は、かなり荒れていました。ここには私一人。
しばらく強風の中、肌寒かったけど荒れる海を見ながらゆっくりした時間を過ごせました。

現在地の地図を発見・・・うわぁ〜まだ半分なんだ。稚内って遠すぎ。こりゃ無理だわ。

ちなみに、稚内まで残り約189`で約3時間で行ける距離だったみたいです。

塩風が身に沁みます。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright(c) m_otn All rights reserved.