1日目 ■ 雄冬岬展望台 ■ 黄金岬 〜 道の駅 おびら鰊番屋 ■ 藻岩山
2日目 ■  小 樽 ■ 積丹岬 ■ 神威岬 ■ 函館山

道の駅の隣に国の文化財の旧花田家番屋があり、食堂では鰊そばも販売されてましたが
あまり興味がないので写真を何枚か撮り札幌に引き返す事にしました。

ちなみに今回レンタルした車です。

さ〜ここからまた長い長い道のりですが札幌市まで戻りますよ。 


■ 藻 岩 山

道の駅から約3時間ちょい札幌市に到着。

20時くらいに本日の宿にチェックインできましたが、部屋には行かずそのまま本日最後の目的地へ
藻岩山へ向かうことにしました。

以前フジTVの土曜18時半から放送されるもしもツアーズで紹介された場所です。

藻岩山は北海道の夜景がNo1スポットだそうです。楽しみですね。

確かにすごく綺麗な夜景が見れました。観光客やカップルが多い。
正直・・1人はちょっと寂しいかも。(T_T)

藻岩山で札幌の夜景を堪能した後夜食を食べて宿に戻りました。
疲れた〜。


〜 1 日 目 終了 〜


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright(c) m_otn All rights reserved.