1日目 ■ 雄冬岬展望台 ■ 黄金岬 〜 道の駅 おびら鰊番屋 ■ 藻岩山
2日目 ■  小 樽 ■ 積丹岬 ■ 神威岬 ■ 函館山

〜 2 日 目 〜 

今日は晴れていますようにと願いながら目を明けました・・・・曇りでした・・・(T_T)

北海道といったら晴れた日の景色が売りみたいなところがありますが、2日目も曇りとなるともう、
楽しみは食べ物しかありません。

景色は捨て、2日目は食べ物を目当てに札幌を出発しました。
本日の宿は函館の為、あちこち行っている時間がありません。


■ 小 樽
 
北海道と言えば、カニ!! 2日目の昼食はカニ食べ放題へ行ってきました。
ここも、藻岩山と同じでもしもツアーズで紹介されて場所です。

お店には「もしもツアーズ」の旗が飾られていました。
早くに着いてしまった為お店が開くまで小樽を少し歩く事にしました。


■ おれの小樽運河

さ〜開店しましたよ〜。カニ食べ放題を注文。

確か食べ放題が4000円だったかな。まぁ数種類のカニが食べれるのでいいでしょ〜。

久しぶりたらふく食べました。満足満足。

さ〜今日は函館まで行くので昼食食べ終わったら移動しますよ。
函館までは国道5号線をひたすら走るコースを選びました。



あいかわらずの天候です。あ〜晴れてくれないかな〜っと思う事約2時間。

積丹岬(シャコタンミサキ)っと言う看板が見えてきました。

ん〜気になる・・・行ってみましょう。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright(c) m_otn All rights reserved.