1日目 ■ 雄冬岬展望台 ■ 黄金岬 〜 道の駅 おびら鰊番屋 ■ 藻岩山
2日目 ■  小 樽 ■ 積丹岬 ■ 神威岬 ■ 函館山

駐車場に戻り地図を見ると近くに神威岬というところがあるみたいなのでそこも行ってみることに。

駐車場に車を止めて外に出ると何やらざわざわしてるぞ・・・っと思ったら狐がいました。
野生の狐見るの初めてかも。なんか毛が汚いな〜。

とりあえず記念に一枚。


■ 神 威 岬(カムイミサキ)

ここは昔、身投げした娘の恨みから女性を船に乗せると海が荒れるとされ、かつては女人禁制の
地だったそうですよ。

駐車場から岬の突端までの約770mの遊歩道があり、尾根に沿って歩くと断崖絶壁を一望できます。

あそこまで行くのね。

あっちは何だろうか?

とりあえず向かいましょう。

頂上付近は虫が沢山飛んでいました。蚊?ブヨ?うざかったですね〜。

時計を見ると結構時間が経ってました。やばい。全然函館に近づいてない(焦)

一番端まで行っている時間が無いので泣く泣く引き返すことに。次回は時間がある時にリベンジですね。

とりあえず駐車場に戻りましょう。 狐はいませんでした。

現在15時半・・・こりゃ函館に到着するのは大分遅いぞ。急げー。

国道229号 → 国道5号をひたすら函館目指し突っ走ります。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright(c) m_otn All rights reserved.