8日目 タイ最終日。

本日の日程 : 日本に帰国

おはよ〜ございます。とうとう今日でタイともおさらばです。
楽しかった日々もあっという間に終わってしまうものですね。なんだか寂しい気もします。

タイに滞在中ほぼ毎日飲んでたドリンクともおさらばです。

AM8:30発の飛行機に乗る為5時半にホテル下に集合です。タクシーを捕まえマッカサン(Makkasan)駅へ向かいます。

で、AM6;00頃にマッカサン駅に到着。

エアポートレイルリンク乗り場へ向かおうとしたら駅入口で警備員に止められた。
なんでも、AM6:30からじゃないと駅に入れいとの事で外で待てとの事・・・嘘だろ。

しぶしぶ、外のベンチに座って時間がくるまで待ちます。
その間、駅に入ろうとする人たちも同じように呼び止められていました。

AM6:30 ようやく駅構内に入れました。そしてスワンナーム国際空港へ向かうべく
エアポートレイルリンクに乗り込みます。

早朝なのでガラガラ。 タイで初めて見た朝焼けが車内とは・・・・なんか損した感じ。

あっというまにスワンナーム国際空港(バンコク国際空港)に到着。

いるな〜みんな早いですね。

早速CHINA AIRLINES CI066便に乗る手続きを。荷物を預け税関へ進みます。

税関を潜り目の前に巨大なオブジェが。これは凄い。

かっこいい〜 そして、AM8:30の便でタイを出発です。さらばタイ。またいつか来るわ。

で、朝飯の機内食です。待ってました。そして食します・・・不味い・・なにコレ。
行の機内食は美味かったのに帰りは不味い・・・やれやれです。

仕方ないので最新映画を見尽くします。
でやっぱり帰りも乗り継ぎの為台北・桃園空港のトランジットエリアで時間を4時間も潰します。

4時間って何してればいいんだか・・・

インターネットをしたり、デザートを食べたり、日本の映画『 海猿 』が台湾語で流れてるのを
ひらすら見たりして、時間を潰しました。

ティラミスとコーラーを買うだけなのに、台湾のお金がないのでクレジットカードを使うのはどうなんだ〜。
まぁ仕方ないから買いましたけどね。

PM16:50 さ〜日本に向けて出発です。4時間・・・長かった〜。
みんなは乗り継ぎの時の待ち時間って何して過ごしているのだろうか。

そして、PM20:45 無事日本に帰国。

飛行機を降りたら寒い!寒すぎだろ〜。常夏のタイから一変。極寒の日本。12月なのに
ハーフパンツを履いている俺。しかも帰りの電車快速を乗過ごしえらく時間が掛かって地元の駅に到着。

0時近くに帰宅しました。いや〜疲れた。荷物が重すぎですからね。まぁ無事帰れて良かった。

っとこんな感じでタイの旅は終了です。

いや〜初の海外8泊。凄いゆっくりできました。海外旅行に一週間行く人の気持ちが分かりました。
そして、タイは飯も旨いし、安いし、刺激的な国でした。今回はバンコク周辺でしたが
次回はチェンマイやパタヤ等バンコクから離れた場所に行ってみたいですね。

ではでは、また海外に行く機会がありましたら旅行記を書きたいと思います。
それでは次回お会いしましょう。

次はどこの国へ行くことやら。

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目