5日目

 本日の日程 : ワット・プラケオ & 王宮 → ちょっとだけ シリラート死体博物館

おはようございます。 今朝も快晴です。

 ホテル付近

 近場にスタバーを発見。朝から美味いスターバックス・ラテを飲みます。
この味・・・ホッとしますね。

 そして小さな公園が。ここで太極拳?してる人が数名。ヒーリングの音楽も流れ、気持ちい場所でした。

 ナーナー駅付近で一番レートのいい両替所をネットで発見。ここオススメですよ。少し待たされますが。

 そして、昨夜食べた所で朝食をとります。

 ここでまさかの俺だけ注文した物が来ない!来たのは超甘〜〜い飲み物のみ・・・朝からキツイ。
旅友達はすでに食べ終わってるので諦めました。

で、本日の旅先ですが、ワット・プラケオ(Wat Phra keo)と王宮(Grand Palace)を観光します。

もう、かなり省略しますが、また船着場(Phan Fa)まで向かいます。

 ナーナー(Nana)駅→チットロム(Chit Lom)駅下車、船着場(Pratunam)→Phan Faの流れで進みます。
途中屋台で売られていた揚げ饅頭らしき物を購入。これまた美味い。

船着場からタクシーでワット・プラケヲ&王宮へ向かいます。

 なんか凄い像が見えてきました。

 あっという間に到着。

 で、観光する前に昼食を食べる為お店を探します。

 で、適当にお店を決めて注文です。

 美味い。タイの料理は本当に美味い。ただ中に入っているもやし・・・生だな。

 昼食も食べ終わり、さっそく観光しましょう。

 やはり人気ですね。

 あの建物雑誌でよく見るわ〜。

 さ〜チケット500Bを払い入場します。



1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目

Traveler | 戻 る | 次 へ |