18:50頃 到着時刻を大幅に遅れスワンナブーム国際空港に到着。

日本〜タイ・バンコク、約8時間の空の旅。さすがに疲れた。

 とりあえず、外国に入ったので1万円ほど両替です。 2013.11.25 現在 1B(バーツ)=3円 正直覚えてないけどだいたいこの位。

  1万円両替で2932B・・・日本円にして8796円 1204円損してしまいました。仕方ない。
さ〜預けた荷物取りに向かいます。

 毎度思うのですが海外の空港は近未来的な造りがして凄いな〜と思います。



 Suvarnabhumi(スワンナブーム駅)

 荷物を受け取り、バンコク市内までARL(エアポートレールリンク)に乗ります。

で、MAKKASAN(マッカサン駅)でMRT(地下鉄)に乗り換えます。

初駅です。なんだかわくわくしてきました。

 地下鉄の切符ってオセロみたいです。

 これが切符売り場です。お札が使えない為硬化が無いと大変。

 そして、Sukhumvit(スクンビット駅)だったかな。下車です。

 さ〜ここからが大変です。何しろ今夜の宿が決まってません。バンコク市内には格安ホテルが沢山あるので
歩きながら探す予定だったのですが、タイに到着したのが大幅に遅れたため時間が押してしまい市内に到着したのが
20時過ぎ・・・この時間から探すの正直辛い・・・やれやれです。

 気温30度の中を重い荷物担ぎながら歩く歩く。

 タイのイメージが一変しました。なんですか!?この大都会は。

 なるほど、真夏のクリスマス・ツリーですか、なんだか違和感ありますね。



1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目

Traveler | 戻 る | 次 へ |