この広峰神社を知ったきっかけはネットで『 姫路 パワースポット 』で検索したらいくつか出てきたのですが、
その 中の1つがこの神社だったのです。

神社のホームページを見たらとても興味深い神社だったので来ちゃいました。

では駐車場から歩いて向かいましょう。

出ました大鳥居です。ここを潜って本殿へ向かいますよ。

鳥居を潜ってすぐ分岐が。天祖父神社はこちら的な看板があったのでそっちへ進みます。

さっそく祭られている神様名が・・・これは大物達が祭られてますね。

ちょっとした山道です。

お!見えてきました。


□ 天祖父社(あまさいしゃ)

天祖父社に到着。


□ 天照大御神(あまてらすおおみかみ)


 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)


□  伊弉冉尊(いざなみのみこと)

中央:天照大神 右:伊弉諾尊(イザナギノ尊) 左:伊弉冉尊(イザナミ尊)
ちょっと拍子抜けしたけど、大物達が祭られていますね。ここは摂社末社なんでしょうね。

夫婦石です。イザナギとイザナミが祀られている社の隣にありました。
一応、子宝、安産祈願っとなってますね。

昔の人達は岩や、巨石に神が宿るっと言った意味で大きな岩とかを祭ってる所が多かったと聞きます。
ここもそうなんでしょうね。

では、次へ向かいましょう。

さらに奥へ進みます。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

1日目 射楯兵主神社 / 家島神社 / 姫路城   ■ 2日目 広峯神社 / 伊弉諾神宮 / 蛭子神社

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve