そして、姫路城の前にある広い有料駐車場(大手前公園)に車を止めて城へ向かいます。

平日でも観光客は多い!さすがです。


□ 大手門

大手門を潜ってすぐに白の全景が見られます。

三の丸からの景色です。やっぱり観光客はここから城を撮りますよね。
当然自分もしっかり撮りましたけど。

しかし・・・色は白い?のかな・・


□ 国宝 姫路城 (世界文化遺産)

それでは城へ向かいましょう。

ここからだと白いですね。補修工事から数年経ちましたけどまだ白さが保たれてますね。
補修工事が終わった後はもっと白かったんでしょうね。

 

さっそく入城料を払い天守閣目指します。

るの門だったかな。石垣が本当に精密に積み重なってい昔の人の技術って凄いっと思いました。

そのまま進んで、天守閣へ突入。城内は撮影禁止?と思い撮らなかったですが特に何があるわけでも
無いのでどんどん1F〜6Fまで登って城内を堪能しました。

城を出て備前丸へ。

やっぱりここから城を見るのが一番いいですね。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

1日目 射楯兵主神社 / 家島神社 / 姫路城   ■ 2日目 広峯神社 / 伊弉諾神宮 / 蛭子神社

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve