詩ヲ書キ石

由来:菅原道真公が大宰府に左遷される途中にこの岩場より上陸され詩を詠まれたと言う伝承からこの辺りを
『 詩ヲ書キ場 』そして、この岩を『 詩ヲ書キ石 』と申し伝えられているそうです。

そして、ここの浜を『 天神浜 』言うそうです。
この天神浜より先が家島神社の神域であったとも伝えられているそうですよ。

それでは、神域に突入し神社へ向かいたいと思います。

とうとう来てしまった家島神社に。すごい感動です。嬉しいですね〜。

バシャバシャ激写し、いよいよ大鳥居を潜って神社を参拝したいと思います。

島の端にこんな立派な神社を建てるとは・・・凄い。

山道を登って神社へ向かうルートと。

石段を登って本殿に向かうルートが出てきました。

ここはこの石段を登りましょう。

意外と急な登りです。

石段を登り終わると社務所到着。誰もいません・・・・御朱印もらえない・・・く〜残念。

手水舎の水が出てませんね。ほとんど参拝客が来ないからでしょうか?

では、奥へ進みますよ。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

1日目 射楯兵主神社 / 家島神社 / 姫路城   ■ 2日目 広峯神社 / 伊弉諾神宮 / 蛭子神社

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve