2015.7.30−31

今年2回目の関西の旅です。今回も淡路島の旅です。しかも0泊2日の弾丸です。
なので、前回行けなかった場所を巡って行きたいと思います。

それでは淡路島 弾丸の旅を見ていきましょう。


■ 恵比須神社 その1 ■ 恵比須神社 その2 ■ 絵 島 ■ 石屋神社


7/30 今回も東京駅からの夜行バスに乗って大阪は梅田駅へやってきました。
7/30 に東京駅八重洲南口にあるバスステーションで、23:00発の梅田行きのバスに乗り込みます。

7/31 AM6:45 梅田ブラザモータープールに到着です。

あ〜体がバキバキ。夜行バスはやっぱり4列シートは駄目ですね。3列シートがいいわ。

ではでは、レンタカー屋へ車を借りに行きますよ。この日の天候は晴れ。気分いいですね。

梅田駅付近にあるニコニコレンタカー梅田店は8:00からオープンなので駅構内で
朝食を食べながら時間を潰します。

レンタカーの手続きを済ませ梅田駅から阪神高速3号神戸線→第二神明道路→明石海峡大橋を渡り、
淡路SAで本日の目的地を再確認です。

暑い!真夏のど真ん中ですからね。

夏休みの子供たちは今が一番楽しいはず。

さ〜最初の目的地は前回も行った〜。

伊弉諾神宮(イザナギ神宮)です。淡路島に来たらここに来ないわけには行きません。
さっそく真夏の伊弉諾神宮を参拝しましょう。

相変わらず立派な狛犬達です。

この時期のイザナギ神宮では夏祭り(献灯祭)が行われていました。
これは夜のライトアップが見てみたいが・・・その時間帯は梅田に戻ってるわ〜残念。
次回のお楽しみにしておきましょう。

神橋を渡って境内へ。

正門に到着です。ん!?あの丸いのは?

とりあえず、手水舎で手と口を清めましょう。

それでは、お邪魔します。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve