岩樟神社を堪能した後、いったん岩屋観光案内所まで戻ります。

観光案内所の目の前に ” 絵島 ” があります。

絵島は、古事記の国づくりで最初に創られた島、おのごろ島がありまして、この絵島がそうではないかと、
言う説があります。

 ちなみに、淡路島には沼島という小さな島がありまして、そこもおのごろ島と言われています。
そこには ” 上立神岩 ” という場所があります、興味ある方は過去の記事を覗いて見て下さい。

前回はここを飛ばしてましたが、今回はじっくり見て行きましょう。

ん!? 島の上に小さな鳥居が。
上まで行けそうだったので登ってみましたが駄目でした。途中から道がありませんでした。

登ったら不味かったかな・・・。真似しないでください。

 

 

ここが、おのごろ島なんだ〜っと思うと、上立神岩に比べて雰囲気が今一って感じでしたね。
そして、ちょうどお昼を回っていたので昼食にしましょう。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve