参拝も済ませ、御朱印帳も買ったし、次の場所へ向かいましょう。

次の場所は、恵比寿神社です。この淡路島にはヒルコが流れ着いたと言われている場所があり
そこの神社が恵比寿神社だそうです。恵比寿神社と言っても沢山ありますからね〜。
とりあえす、行って見ましょう。

ちなみに、ヒルコとはイザナギノミコトとイザナミノミコトが最初に産んだ神様です。
手も無く足もない不完全な子が生まれ舟に乗せ海に流されたという神様なのです。

このヒルコが後に恵比寿様となったそうです。

海沿いを走るのは気持ちがいい。

淡路島を北上。明石海峡大鷲付近をナビで見ると島のかなり端に恵比寿神社と表示されていたので
行ってみました。

今回の相方フィットさんです。

場所でし言うとここですね。

あ!ありました・・・・しかし、ここなのかな? ネットで調べた時の神社と違いましたが、
せっかくなので参拝しましょう。

一応、恵比須神社だわ。

ずいぶん寂しいところありますね。

 

しかし、ここからの景色最高ですね。目の前に明石海峡大橋がドーンと。

そして、再度ネットで確認。やはりこの場所ではないみたいですね。
絵島付近に神社があるそうなので向かってみましょう。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve