いい眺め。

国道28号を絵島方面へ走っていると・・・あった!ここですね。

地図で言うとここです。絵島も近いですね。

.

さっそく近くのパーキングに止めて向かいましょう。

恵比須神社ですね。

ほぉ〜ここがそうなんだぁ〜。拝殿です。

しっかり拝みましょう。そして、裏へ回ってみると〜。

本殿


■  岩樟神社(いわくすじんじゃ) 祭神:イザナギ尊、イザナミ尊、ヒルコ

ここですね。ヒルコが祀っている神社は。

ここが、ヒルコの流れ着いたと言われている場所ですか〜。なんかいいですね〜。いかにもって感じがしていい。

しっかり拝んでおきましょう。

何故ここに社を作って祀っているのか。謎ですね〜。

ここには、社務所がないみたいなので、残念ながら御朱印もらえませんでした。残念。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve