そして、拝殿。
拝殿で何かやってました。邪魔しないようにお賽銭を入れ挨拶をし、御朱印帳を買いに向かいます。

今回重要なミッションの一つが御朱印帳を買うでした。御朱印帳は懲りたい派なので。
社務所で御朱印帳を購入し御朱印ももらう事に。その間に境内を見てまわりましょう。

”芽の輪くぐり”なるものがありました。
なんでも、この輪をくぐり越えて罪やけがれを取り除き、心身が清らかになるようにお祈りするものだそうです。
なるほどね〜。

境内にも献灯が沢山。灯がつき幻想的な風景が見れたらな〜。やっぱり一泊にしておけばよかったかな〜。
見れないのが非常に残念。

輪の潜り方も表示されてました。せっかくなので、潜って穢れやらを落としましょう。

伊勢神宮遥拝所

夫婦大楠

本殿の裏側


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve