■ 巨釜・半造〜浄土ヶ浜 ■ 龍泉洞 ■ 八幡平トレッキング ■ 白神岳登山 ■ 男鹿半島 入道埼


国道6号線をず〜〜〜っと岩手方面へ走る事約5〜6時間。
途中で仮眠を取りながら、北上していきます。すると太平洋が見えて来ました(感動〜)。

さらに北上していくと国道6号線から国道4号線に変わり仙台市に到着。

さらに国道4号→国道45号の順で走るとようやく最初の観光地「松島」に着きました。

 「お〜ここが松島か〜」っと、運転しながら横目で海を眺めながら楽しんでいました。

しかし、観光客の車が多くとても車を止めてゆっくり写真を撮るなんてことが出来ず。仕方なく松島は素通りする事にしました。
 
松島が駄目だった分、他の場所で観光気分を味わうことにしました。

次の場所は宮城県気仙沼市唐桑町にある観光スポット、唐桑半島の東側にある二つの岬。
巨釜半造を見に行きました。

ここに着いた頃にはもう17時過ぎ、観光客の姿がなく土産屋も閉まっていました。
が、私的には帰って騒がしくなく、ゆっくり見れました

お!?見えてきました。あれが巨釜ですね。


■ 巨釜・半蔵(おおがま はんぞう)

巨釜半蔵を見れたので次の場所へ。

次は岩手県の”浄土ヶ浜 ”を目指しました。仮眠をとりながら夜通し運転です。
岩手県の宮古市にあり国道45号線から県道を走った所にありました。

朝早くに訪れた為、観光客が殆どいませんでした。まぁ、ゆっくり観光できたので気分が良かったです。


■ 浄土ヶ浜

大きい岩があちこち、その向こうには太平洋。

フッと上を見ると鷲?トンビ?かわかりませんが大きな鳥が2羽。

岩の上に生えている木に止まっているではないですか。「大きいな〜」「かっこいいな〜」「なんかすごくいいな〜」っと
思いながら写真を撮ってしまいました。 

さすが観光地!!すごく綺麗でした。浄土ヶ浜を堪能したので次の目的地へ。

次に、向かう所は、”龍泉洞”です。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.