■ 巨釜・半造〜浄土ヶ浜 ■ 龍泉洞 ■ 八幡平トレッキング ■ 白神岳登山 ■ 男鹿半島 入道埼

で、何とか無事下山できました。

白神岳登山を終えた私は達成感に満足満足。今回の旅の目的が1つ達成しました。
車でしらばく休憩を取り次の目的地を確認します。

で、次の目的地は秋田県の男鹿半島です。

何故男鹿半島なのかと言うと東北の旅計画の中で白神岳登山だけだと寂しすぎるので他に良い場所ないか
地図を見ながら探していた時、せっかく秋田まで行くんだから秋田で見る日本海の絶景スポットは何処かなと
探してみたら男鹿半島を発見。
っと言う感じで男鹿半島に決まりました。

何かの像ですね。

青森から国道101号線を秋田方面へ向かいます。約3時間でようやく男鹿半島に到着しました。
男鹿半島の先に入道崎と言う場所を発見。ここは男鹿国定公園内みたいですね。

で、入道埼に着いた頃にはもうすっかり夕方でした。


■ 入道埼

これはいい。日本海に沈む太陽を見ることができました。本当に綺麗な夕日でした。

観光地だけの事はありますね。人が多い。出店もあり賑わってますね。

草原に座り、ただただ太陽が海に沈むところをボーと見てました。

入道崎、そこはとても綺麗で最高のスポットでした。今回の東北の旅の最後は、男鹿半島に決めて良かったです。
旅の締めくくりに最高の場所でした。

この東北の旅 第一弾は今までの旅の中で、一番内容が濃いい旅になったと自分の中で思いました。
色々ありましたが楽しい旅でした。

H13.8.11〜13


■ 巨釜・半造〜浄土ヶ浜 ■ 龍泉洞 ■ 八幡平トレッキング ■ 白神岳登山 ■ 男鹿半島 入道埼

Traveler | 旅の軌跡 |     | 戻 る |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.