今年一発目の旅に行ってきました。今回は初の滋賀県を旅しますよ。
しかし、まさかの大雪!日本各地でびっくりするくらいの大雪で東京も意外と積もって大変でした。

そんな状態で滋賀県は大丈夫なのだろうか?天気予報だと微妙な感じ・・・。
どうなることやら。

それでは、一泊二日の滋賀の旅見ていきましょう。

【 太郎坊宮 】 【 多賀大社 】 【 白髭神社 】 【 日吉大社 】


 AM7:00発の新幹線に乗り込みますよ。

東京→京都→大津(滋賀県)の順で向かいたいと思います。

久々の新幹線。

この日は東京快晴。いい天気です。

富士山もしっかり見れました。しかし、名古屋近くになるとやはり雪の影響で20分遅れ。
仕方ないですね。

AM9:45

で、京都駅に到着。ここから琵琶湖線に乗り換えて大津駅へ向かいますよ。

大津駅に到着。琵琶湖線を見送ります。

ここから今回お世話になるニコニコレンタカー大津店に車を借りに向かいますよ。

で、色々手続きをし車をゲット。
ではでは、この日最初の目的地へ向かいますよ。

この陸橋は車一台しか通れないので信号が変わるまで待ちます。
バイクがいなかったら信号に気づかず走ってたかも。危な〜。

大津から北上しますよ。ここまでは全然雪がないですね。

っと思いきや琵琶湖の中間地点まで来ると雪がパラパラ降り始め道路脇にも雪が。やばくないですかこれ。
でとうとう雪道に突入。スタットレスタイヤ借りといて正解です。でも積もりすぎなので雪にハマる可能性大!
4WDが恋しい。


Traveler| 旅の軌跡 |     | 次 へ 

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.