【 太郎坊宮 】 【 多賀大社 】 【 白髭神社 】 【 日吉大社 】

そして、この日最初の目的地はここ『 太郎坊宮 』です。

車を止めて向かいましょう。パラパラ雪降ってるな〜。

お〜かっこいい。わくわくしますね。

雪で滑らないように慎重に上りましょう。


■ 成願寺

ここは神仏習合の名残ですね。神社とお寺が同じ敷地内に。

成願寺の横に鳥居と石段がありますね。向かいましょう。

手水舎

太郎坊宮とありますね。ここから本堂へ向かいますよ。

結構鳥居が多いですね。

なんか凄いな〜ここ。

お!?何か見えてきた。

途中大きな駐車場を発見。どうやらここまで車で来れるみたいですね。
まぁこの大雪の日は一台もいませんでしたが。

さ〜どんどん上りますよ。


■ 長楽殿


■ 龍神舎

 


Traveler| 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

滋賀の旅 TOPへ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.