行ってきました。ぶらり一人旅。今回向かった先は鹿児島です。

いつかは行ってみたかった所です。ようやく行く事が出来ました。
しかし、まさか鹿児島に着いた初日九州が梅雨に入るとは・・・。
俺は雨男なのか?嵐を呼ぶ男なのか?・・・やれやれ。

とりあえず、ぶらり一人旅in鹿児島 三泊四日の旅を見て行きましょう。

| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |


朝4時半起床、5時に家を出ました。
なぜなら朝一番の飛行機を予約してしまったからです。

6:55分発鹿児島行き

普通に行けば間に合う時間です。しか〜し、考えが甘かった。
早朝の電車って本数少ないし次電車が来るまでが非常に長い。

その結果、超〜〜ギリギリに羽田空港に到着する予定でした・・・が、 甘かった。

山手線止まっとる・・・( ̄□ ̄;)
20分位しても来ない、京浜東北線で浜松町までなんとかこれたが〜〜モノレール・・・各駅だ・・。

6:50になってもまだモノレールの中。
しかも、羽田第一と第二の駅を間違えた結果、羽田第二空港に着いたのが7時20分。
完全に6:55発乗れませんでした。

ANAのチケット売り場へ行き別便(スカイネットアジア)を用意してもらう事ができました。8:35分発です。
1時間近く時間が空いたので喫茶店で疲れと今回の旅の予定表を再確認しました。

幸先悪いな〜。

喫茶店でゆっくりした後、屋上へ飛行機を見にいきました。沢山待機してましたね。

そして、ようやく出発の時間がきました。今回お世話になる飛行機は・・・・ あれか!?

他の機に比べて、小っちゃ! やれやれ( ̄- ̄;

約1時間半くらいで鹿児島に到着しました。
ニッポンレンタカーへ連絡し迎えのバスを待ちました。完全にドシャ降りの雨です。

雨にも負けず、まずは九州自動車道を目指しました。

九州自動車道の鹿児島ICから乗り熊本を目指します。
途中SAで熊本までの道のりを再確認。

羽田空港で買ったカツサンドです。
機内で食べれなかったので食べながら熊本目指しました。うまいんだなぁ〜これが。

今回の旅の相方です。三菱:コルトです。燃費もいいし、良く走ります

約3時間近くかけて熊本ICに着きました。熊本ICから国道57号線を阿蘇方面へ。
国道走ること1時間くらいで到着しました。以外に近い

しかし、まぁ〜雨ばっかりです。しかも横殴りの雨・・・やれやれ
現在阿蘇パノラマラインを走行中

で、阿蘇山付近にある米塚です。CM等でよく見ます

草千里ヶ浜です。晴れてたら凄く綺麗な所なんですけどね〜残念。
馬や牛が放し飼いにされてる所で、乗馬も出来る所です。

九州に来た目的の一つがここだったんですけどね〜本当に残念です

やっぱり田舎は電車短いですね。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve