3日目の朝

天気良いですね〜。最高です。

| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

昨日も後半天気回復したので腕と首の後ろが日焼けしてしまいました。若干ヒリヒリ状態。

いいね〜ヤシの木がまたいい。という事で今回向かう先は薩摩半島を目指し走りました。

薩摩半島までは高速がありません。よってひたすら国道226を走りました。
海沿いを走るので気持ちいいですね。

まだまだ、走ります。

走ること1時間。ちょいと道の駅「いぶしき」で休憩をとる事にしました。

ここからの眺めがいい。

やっぱり晴れてないと駄目ですね。良かった〜晴れてくれて。
で、今日の目的地は開聞岳です。薩摩半島の一番下にある山です。

ただ開聞岳に行ってももったいないので、ちょっと寄り道をしました。


□ 休 暇 村

ナビで色々検索した結果休暇村という大き目の公園があったので寄ってみる事にしたのですが・・・
ん〜とても広い事は広いが・・・つまらん。 運動公園みたいな所でした。

年配者達がゲートボールしてました。のどかな場所です。

3〜4枚激写して開聞岳を目指しました。休暇村滞在時間20分位かな。

さらに走る事1時間くらいすると見えてきました。開聞岳です。
富士山みたいな綺麗な形をした山です。

っと、その前に有名な池田湖へちょっと寄りました。

イッシー像です。昔この湖にネッシーならぬイッシー目撃があったとか・・・。しかし・・・ここもつまらん。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve