2017.7.5〜7.8

今回は初の石垣島へ行ってきました。
沖縄の梅雨明けって早いですね。6月の後半には明けてましたよ。

7月の頭に台風接近!うそだろー。天気予報だと石垣当日に直撃か通過かの微妙な
感じでしたが何とか前日に通過してくれました。

さぁ〜後は石垣島を楽しむだけです。どんな景色が見れるのか!
それでは簡単に見ていきましょう。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

AM11:25の石垣島行きの飛行機に乗る為羽田空港へ向かいます。
前日に台風は通過してくれましたが、強風が残っていたので電車が遅れるのでは・・・。

何とか風も弱まり電車も平常運行。良かった〜。

今は石垣島直行便があるので楽ですね。

出発時間まで時間があるので軽く朝食を頂きます。

そして、11:25石垣島へ向けて出発です。

PM14:15

石垣空港に到着です。石垣島は本当に人気ですね。機内は満席でした。流石です。
荷物も受け取り遅めの昼飯を頂きましょう。

■  ゆうなパーラー

昼飯はここ、空港内にあるお店:ゆうなパーラーで頂きます。ここは”旅猿 石垣島の旅 ”で紹介された
穴場的なお店で確かにわかりずらい場所にありました。

初の八重山そばを頂きました。なるほどさっぱりして旨い!

で、レンタカーを借りに送迎バスへ向かいます。 まぁ撮りますよね。

いい天気です。やっぱりこうでなくては。しかしめちゃくちゃ暑い!

今回お世話になるレンタカー店はトラベルレンタカーです。送迎バスに乗り込みます。

■  石垣空港  駐車場

で、レンタカーの手続きをすませ一旦空港へ。

マツダのデミオが今回の相方です。 空港駐車場で行きたいスポットをナビに登録し準備完了です。

では、この日最初の目的地へ向かいたいと思います。石垣空港から北上しますよ。

走ること20分くらいで到着です。駐車場に車を停めて徒歩で向かいましょう。

ちょっとした森のトンネルを進みます。

森のトンネルを抜けると〜・・・おー綺麗。たまりませんね。

ここは『 玉取崎展望台 』です。

■ 玉取崎展望台

観光雑誌を見た時、絶対この景色を見ようと思って来ましたが・・・すごい綺麗ですね。

観光雑誌だとハイビスカス越しの景色だったんですがハイビスカスが萎れてて撮れませんでした。残念。

あれが展望台ですね。

このハイビスカスだけが唯一綺麗に咲いてました。

玉取崎展望台を満喫したので次へ向かいますよ。さらに北上し石垣島の最北端へ向かいます。

Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve