1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

石垣島 2日目。

南国と言えば朝焼け夕焼けでしょう。これは見ておきたい!っという事で早朝4時半頃海へ。

おー!空が赤い。やっぱりこれですよね。朝焼けと波の音がとてもいい。たまらん。

だんだん太陽も顔を出してきましたね。AM6時くらいですね。


■  多田御嶽(ターダオン)

昨日もここに来ましたがこんなところに多田御嶽があるとは。拝みにくる地元の人がいましたね。

朝焼けを堪能し、ホテルに戻って朝食を頂きましょう。やっぱり朝はバイキングがいいですね。
朝食は軽くでいいのでこんな物でしょう。

さー今日は、海を満喫しますよ。
カヌー&シュノーケル&滝つぼを楽しむ為集合場所へ向かいますよ。

集合時間まで時間があったので米原ビーチに寄ってみました。

静かで海は透明、温度も温かいし実にいい。

集合場所に到着です。今回お世話になるNOBUガイドワークさんです。

今回は私を入れて2組。楽しみです。

全員集合したのでプライベート感満載のビーチへ行き、カヌーを体験。

何年ぶりかのカヌー。カヌーの底がクリアでした。魚が見れるかも。

では、ガイドさんについて漕ぎ出しますよ。

良い!海の上はすごい気持ちいい。
海が穏やかでスイスイ進みますね。海も透き通っていて魚が見える見える。たまりませんね。

一旦浅瀬に寄りカヌーから降ります。波に削られてできた不思議な形をした石灰岩?珊瑚?でした。

ここでも海には小さくて青い魚がたくさん。

で、時間が来たのでカヌーに乗り込み砂浜へ戻ります。もうちょっとカヌーで楽しみたかったな〜。

砂浜に到着。カヌーを片付け車に戻ります。

さ〜次はシュノーケル&洞窟探検です。

車を停めて洞窟へ。

おーここもまたいい。

シュノーケルの前にミニ洞窟探検からスタートです。

海が暖かい。浅いからでしょうね。

洞窟の入り口に到着です。シュノーケルを付けて洞窟へ入ります。

ここにも小さい青い魚達が。ルリスズメダイと言う魚ですかね。

そして、洞窟へ。

ここから歩いて洞窟を探検。

太陽が出ていたら青く輝くんでしょうね。残念。

洞窟の説明を色々聞きながら進みます。化石らしいです。
ここの洞窟はなかなか貴重な化石やらが多いそうで国の天然記念物に申請するとかしないとか。

ちょっとした狭い岩肌を通り抜け出口です。

ここが出口です。

さ〜いよいよシュノーケルです。楽しみです。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve