1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

3日目 AM6:00

この日も朝焼けを撮りに来ましたが遅かったですね。すっかり太陽が顔を出していた為
赤々とした朝焼けは見れませんでした。やはり4〜5:00頃かな。

朝焼けは見れなかったけど相変わらず海は静かで綺麗でした。
さぁ、今日は朝から忙しいですよ。石垣島に着たからには定番の離島巡りはしないと駄目でしょ〜。

っという事で、石垣島から船で10分で着く竹富島へ行ってみることにしました。

本当は与那国島か波照間島を考えていたのですが、船の運行本数が少ないのと船が揺れるとの事で
船酔いをする私としては厳しい・・・・ので止めました。

では、竹富島へ向けて出発です。

早!約10分ですからね。あっという間です。
船を下りたら各レンタサイクル屋の送迎バスが待機してました。

しかし、せっかく着たのに送迎であっという間に集落に向かうのも寂しい話。
船のターミナルから集落まで徒歩で約10分くらいですからね。
ここは歩いて向かいましょう。

竹富島も大人気ですね。
集落へ向かう途中修学旅行生や観光客達の自転車がうじゃうじゃ道を走ってました。
静かなイメージがあったのですが・・・・仕方ない。私もレンタサイクル借りる予定なので何も言えません。

集落付近まできたら南国の花達がお出迎えですよ。これはたまりませんね。

で、友利レンタサイクル屋で自転車を借りて竹富島の観光スポットを巡って行きたいと思います。

ハイビスカスが綺麗です。

自転車を借りた時に竹富島の定番観光スポットが乗った地図を頂きました。
なので、地図を見ながら巡ってみたいと思います


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve