さて、今回の旅の行き先は、な・・なんと!人生初の海外旅行です。

そうです。海外進出してしまいました。

っといっても初海外なもんでツアーっという事で、ジャブ的な感じで海外を体験してきました。


ツアー内容は初日は香港国際空港でツアーガイドと合流、そのまま泊まるホテルまでバスで送ってもらいその日は終了。

 2日目だけ数組と一緒に観光サイトを巡り、3日目は自由行動っという感じです。

ではでは、3泊4日の香港・マカオの旅を覗いていきましょう。

AM5時50分だったかな。成田国際空港(第一ターミナル)を目指し電車に乗り込みました。

下りの為車内はガラガラ。楽ですね〜。

7時半頃成田国際空港 第一ターミナルに到着。

広〜い!何これ。羽田空港より全然広いですね。これは感動しましたよ。


そして、友人と合流しJTBカウンターで航空券を受け取り、荷物を預けフライト時間が来るまで

ブラブラする事に。

AM10:10 フライト時間が来ました。あっという待ち時間でした。

成田空港はお店も沢山あって時間潰せますね。

飛行機が離陸してから30分くらいすると向こう側に富士山?らしき形が。

って事は神奈川か山梨あたりを飛んでるのかな?

雲海ですね。綺麗です。今度は山の山頂から見たいですね。

富士山の真上を飛んでます。こんなにはっきり真上から見たの初めてです。

そして、初の機内食。結構量があるんですね。

そんなにお腹空いてないな〜

そして、香港国際空港が近くなってきた時スッチーから渡された紙・・・・何これ?

入国審査時必要な書類みたいです。出入国カード。なるほどね〜すべてが初体験です。

色々面倒だな〜。

PM1:35 約4時間のフライトで空港に到着しました。

香港国際空港

海外の空港はどんなものか楽しみです。


長い通路を歩き荷物を受け取り、入国審査です。パスポートを提出。

ハンコを押された〜やったよ〜初ハンコだと思ったやさき、パスポートを投げ渡されました。

しかもかなりの無愛想な顔で・・・イラっ

友人にその話をしたらそんなもんだと言われました。

ふ〜ん。なるほどね〜。


そして、旅行会社の現地ガイドさんと合流。すでに数組が待機してました。

人数が揃ったのを確認しバスに乗り込みカオルーン(九龍)へ向かいました。

カオルーンに着くまでの間に香港とはなんぞやを散々聞かされました。

車内でお金も香港ドルに換えてもらえました。

 ちなみに香港に行かれる際は香港で両替した方がいいですよ。日本だと安いです。

とりあえず日本円で3万円ほど両替しました。

そうこうしてる内にカオルーンへ到着しました。

すごい建物だな〜大きい〜。

で、今回お世話になるホテル BPインターナショナルハウスに到着しました。

25階建ての24階に今回の部屋があります。すごい景色が良かったです。

ほ〜これがうわさの海外の電源口か〜。

香港の変換アダプタはBFかB3です。 東急ハンズで全世界対応の変換アダプタと

電圧変換機を購入しました。バッテリーを充電する為には欠かせません。

トイレと洗面所、シャワールームは一緒の部屋にあります。ユニットバスですね。

なるほど日本のビジネスホテルみたいだな。

旅の軌跡 |     | 次 へ |

2日目 3日目 4日目