香港3日目の朝です。

AM7時頃起床。昨日の疲れが取れません。

これが香港の紙幣です。各お札に3種類くらいデザインがあります。

10HKDと20HKDを2〜3種類は見ました。10HKDなんて硬貨でもありますからね。

色々ありすぎです。

今日は香港ではなくマカオへ行ってみたいと思います。

ホテルから徒歩20分位でチャイナ・フェリー・ターミナルがあります。

マカオのチケット窓口へ行き片道チケットを購入し出発時間まで待ちます。

船に乗り込む時も入国審査があります。

パスポートにハンコを押され投げ渡されました。イラ×2

そして、乗船です。

船は苦手です。マカオまで約1時間です。

停泊中は揺れてます・・・・船は苦手です。やれやれ。

シートNoのシール逆に張られてるじゃね〜か。いい加減だな〜。

マカオに向けて出発です。あの建物かなりの大きさです。

香港の街って風水が、かなり絡んでます。

あの建物なんて金色ですからね。

気づいたら寝てました。起きてみるともう時期マカオとの事。

マカオ・フェリー・ターミナルに到着。

船酔いせずにこれた・・・奇跡だ。

入国審査です。またまたパスポートにハンコ押されます。

で、無愛想にパスポート渡されます。さすがに慣れてきました。

慣れるもんですね。



フェリー・ターミナル出るとタクシーの運ちゃんがひつこく付きまとってきます。

話を聞くと「ガイドするよ。2〜3000HKD」っと言ってました。アホか!高いわボケ!

運ちゃんを無視しバス乗り場へ向かいました。

3HKDだったかな忘れましたがそれくらいでバスに乗れました。

そのままセナド広場へ向かいます。

15〜20分位セナド広場付近のバス停に到着しました。

セナド広場

マカオを代表する広場で、さまざまな祝典や催事の会場として利用されている。
美しく波打つモザイクの石畳が有名で1993年にポルトガルの敷石職人がてがけたもの。
周囲にはネオ・クラシック様式のカラフルな建物が立ち、華やかな雰囲気にあふれている。


By観光雑誌情報より

マカオでもっとも美しい広場だそうです。ディズニーランドを思い出させます。



セナド広場には仁慈堂やマカオ政府観光局などが周りにあります。

旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

1日目 2日目 4日目