香港2日目の朝。

6時過ぎに起床。外は快晴。今日も天気いいです。

起き上がって窓見るとこの景色ですよ。なんか気分いいですよね。

さてさて、朝から街を徘徊です。下町の朝食というのを体験したくて。
お粥を食べさせてくれるお店を探しました。

歩き回る事15分くらいで漁家村っという店を見つけました。
外においてあるメニューに粥っという文字が。

入ってみることにしました。

すでに数名のお客さんが朝食をとってました。皆さん何を食べてるのだろうか。
気になるな〜

色々あるな〜何がなんだか分からん。 よく分からないので肉片粥っという物を注文してみました。

で、来たのがこれです。揚げパン?らしきものも入ってました。
お粥の中には薄い豚肉が数枚入ってました。

味は・・・・・ほぼ無し! 肉にも味・・・・無し!
塩を大量に入れ何とか味の調整をして食べました。

ちなみに周りのお客は麺類を食べてましたね。
そして、朝飯も食べ終わり一度ホテルへ戻りました。


本日は旅行会社のツアーで数組のお客さん達と一緒に観光地を回る事になっています。
AM8:10 ホテルのエントランスで集合しバスに乗って出発です。

海底隧道を通り一同は香港島へ。 

ここはオフィスビルが立ち並ぶ所です。

色々な個性のあるビルがあちこち建てられていました。凄いです。
タクシーも沢山走ってます。

最初の目的地はヴィクトリア・ピークです。

ピーク・トラムに乗って向かいます。

出発する事10分位で到着。

ピーク・トラムを降りてすぐにお土産屋があります。しかし朝早いのでまだ開店してない
店もいくつかありました。

そして、エスカレータで上を目指します。



ピーク・タワーに到着です。 到着すると大きな広場がありました。
ここにはハーゲンダッツやスターバックス等色々なお店がありました。

そしてこの門を潜ると。

旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

1日目 3日目 4日目