ホテルで行きの疲れを取り、さっそく準備をし香港を探索です。

しかし、蒸し暑〜〜。湿度も高い。 気温は30度以上ありました。

おいおい、車のスピード速いな〜おい。


ガイドさんの話では香港は車の方が優先順位高いらしい。車に惹かれても人が悪いとの事。

もちろん赤信号を無視してぶつかった時等よ。

香港らしい風景ですね。看板が沢山。

そして、初の香港料理一発目。お店でよくでる麺料理です。

食します・・・・味・・・・薄し!! 具無し。確か10〜15HKDだったかな。

昼飯も食った事だし早速観光開始です。

しかし、建物が大きい。

ここも半端なく大きいです。何これ。

タクシーもビュンビュン飛ばしてるなかチャリンコのおっさんが混じってました。

さすが 〜ワイルドだね。

カントリー・ロードを歩きます。しかし蒸し暑いです。日も傾いてきました。

そして、香港文化中心 香港文化センターの側にある時計塔に到着。

お〜!すごくいい感じの場所です。気持ちいいです。蒸し暑いけど。

太陽が眩しいです。

香港文化中心と時計塔

そして、アベニュー・オブ・スターズ方面へ進みます。

ここには有名なあるものがあります。

ここから見る夜景は凄そうですね。期待が膨らみます。

映画の女神像です。

旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |