Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

■ 萩城跡 ■ 大照院 ■ 元乃隅稲荷神社


元乃隅稲荷神社から車で15分くらいで到着です。


■ 東後畑棚田(ひがしうしろばたたなだ) ■

ここは日本の棚田百選に選ばれているらしいです。ここに夕日があたると綺麗だとか。
思いっきり午前中なので夕日は諦めましょう。

静かな場所です。風も程よく気持ちいいです。

なんでしょうね。これ?

しかし、この場所車1台しか停めれません。しかも道路も狭いので道に停めるのも厳しいですね。

ちなみに、夜は漁火が沢山見えるので夜の撮影も人気だとか。
撮りたかった〜。残念。

東後畑棚田を満喫し次へ向かいましょう。

次は千畳敷です。標高333mの高台に広がる草原の地です。

雑誌で見たときは絶対行きたい1ヶ所に速攻決まりました。
しかし、薄い雲が掛かっていてイマイチだな〜。ロケーションが最高なのに〜。
快晴だったら綺麗でしょうね。

開放感半端ないですね。ちょっと歩いてみましょう。

ガスって無かったらな〜絶対綺麗な景色見れたのにな〜。

お!?鳥居を発見。


■ 宮地獄社 ■

何かを祀っているようですね。せっかくなので拝んでおきましょう。

で、神社付近にはキャンプ場がありました。


Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserv