Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |


菊ヶ浜から車で数分の場所に萩城跡地付近の駐車場に到着です。

無料の駐車場に停めては萩城跡地を見に行きましょう。

毛利輝元の像がお出迎えです。

進みますよ。


■ 萩城跡指月公園 ■

はい。萩城跡に到着です。平日に着たので観光客いないな〜。

ちなみに、萩城は慶長9年(1604)に毛利輝元が指月山麓に築城したことから、
別名指月城とも呼ばれているそうですよ。

さ〜本丸門で入場料210円払って、見て行きましょう。

階段を登ってみましょう。

内堀が一望できますね。

けっこう高いです。策が無いので気をつけましょう。
そうそう、この萩城跡地には神社があるんですよね。行って見ましょう。

まだ桜が若干残ってました。1週間前だったら桜満開の時に来れたかも。


Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve