Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

■ 萩城跡



■ どんどん

ねぎ入れ放題なので・・・。

なので、これが ↓

こうなります。ガッツリ入れてやりました。うどんも美味しいし、わかめおにぎりもうまい!

 そして、この日最後に向かったのは”大照院”です。ここは萩に来たら必ずと言っていいほど訪れる
お気に入りの場所ですね。


■ 大照院 ■ ※ 初代藩主毛利秀就を弔う臨済宗のお寺

あら?閉まってる?っと思ったら受け付けのおじさんを発見。あぶね〜。
拝観料200円を払い見て行きましょう。

では、毛利家の墓所へ向かいましょう。

来た来た。お久しぶりです。ここは変わらないな〜。

軽く紹介を。

 秀就以降2代〜12代までの偶数代の藩主と夫人に殉職した藩士の墓があります。
そして、ここにある灯篭(603基)が8月の旧盆(13日)には万灯会と言って7千〜1万本のロウソクが
灯り幻想的な光景が見れるそうです。

 まだ見たことないのでいつか写真に撮りたいですね。

ではでは、ゆっくり見て行きましょう。

 

これがお墓ですね。


Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve