1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目


行ってきました。一人旅。

今回は私の故郷、山口県を旅する事にしました。
久しぶりに見る風景や、初めて見る景色等いろいろ紹介していきたいと思います。

今回の移動手段は初の夜行バスです。東京浜松町発⇒萩行き 出発が18時50分、到着が翌朝の9時の14時間。
かなり長い時間の移動ですが出発から到着までずっと寝ていた為特に苦痛では無かったですね。
ただ腰と両膝に少し痛みがあったくらいですかね。

1 日 目 山口県 萩市

朝8時過ぎ萩バスセンターへ到着しました。

予定より1時間早い到着でした。台風15号が発生した為か天候は曇りがちでした。
雨が降らないだけましでしたかね。

バスセンターを後にした私はまず初めに自転車をレンタルする事にしました。

 


■  霊 椿 山 大 照 院 (れいちんざんだいしょういん)

自転車を借りた私は最初に向かった先は「 大照院 」です。
ここは山の中に寺があって灯篭が一面に立っています。8月になると灯篭に火が灯り幻想的な景色がみれます。

入場料 大人:250円

門をくぐりお賽銭を入れ拝んだ後、左奥に進むとここのメインに辿りつけます。
なかなかの見物ですよ。

ここは写真で見るより実際行って見てもらう方がかなり不思議な雰囲気を感じますよ。

※ 一箇所やたらと鳥肌が立つ場所がありました・・・なんなんでしょうか・・・・

明暦2年(1656)二代藩主網広が初代藩主秀就の菩堤を弔う為に建立した臨済宗南禅寺派の寺院。

初代秀就及び2代から12代までの偶数代藩主の墓所があり、603基の灯篭があるそうです。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve