1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目

2 日 目 

2日目は車をレンタルし秋吉台秋芳洞を見に行くことにしました。
朝からどんよりとした雨雲が。今にも雨が降りそうな感じでした。

あ〜嫌な感じ〜


< 秋芳洞 >

 萩市から国道191号線を秋吉台方面へまっすぐ進むこと1時間弱で到着。
入り口前には出店が続いており平日でも賑わっていました。

秋芳洞入り口で入場料(大人1200円)払い入ると、景色の綺麗な場面が目に飛び込んで来ました。

奥へ奥へ進んでいくとようやく入り口が見えてきました。


■ 百枚皿


■ 洞内富士

写真映りが悪くブレている写真多かった為載せれず・・綺麗に撮れてると思っていたのに・・・残念!!

秋芳洞

秋吉台の地下100m、その南麓に開口する東洋一の大鍾乳洞は、大正15年昭和天皇が皇太子の御時、
本洞を御探勝になり、この名前を賜わったものです。
ひんやりと肌をさす冷気漂う杉木立を通りぬけると、秋芳洞入り口。洞内の観光コース1km
温度は四季を通じて17℃で一定。

洞窟内はかなり寒いですね。Tシャツ1枚だった為、風邪引きそうでした。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve