1日目 | 2日目 | 最終日

三日目

十和田湖

十和田湖
※画像に触ると二枚目表示します。

三日目の早朝、4時に目が覚めました・・・っと言うのも、八甲田山の中間地点で車を止めて寝てたのですが
あまりの寒さに目が覚めてしまいました二度寝が出来る状況じゃなかった為そのまま十和田湖へ向かいました。

で、5時頃十和田湖に到着。空が明るくなってきたので、朝焼けが見れる場所を探していたらすでに先客がいました。
私と同じ事を考えている人いましたね。

ん〜今日は雲が多く綺麗な朝日が見れませんでした。残念!

ではでは、初の十和田湖を見ていくことにしました。

乙女の像ですね。有名ですよねこれ。

静かだ〜

乙女の像を後に進むと、鳥居が現れました。鳥居を潜ると〜。

十和田湖神社です。

どっしりした構えです。

十和田湖を観光した私は八幡平スカイラインへ向かいました。その途中日帰り温泉発見!
しっかり温泉に入り、この旅の疲れを取りました。

八幡平スカイライン走行中。

っとまぁこんな感じでこの東北一人旅 第3弾 終了となります。
どうでしたでしょうか。今回の旅はいろいろな風景を見せてくれたのでとても楽しい旅だったと思います。

しかし、十和田湖でビックリさせられたのが、広島ナンバーの車がいたことです。
私よりツワモノがいましたね。私もまだまだです。

ちなみに、秋田をAM中に出て、休憩も挟んで自宅に着いたのが深夜1時半頃でした。
あ〜疲れた。

さて、次は何処へ行こうかな。


■ 浄土ヶ浜 ■ 本州最崖 池尻屋崎 ■ 日本三大霊場 恐山 ■ 本州最北端の地 大間崎

Traveler | 旅の軌跡 | 東北一人旅 第3弾 TOPへ | 戻 る

Copyright(c) m_otn All rights reserved.