2016.5.15〜17

さ〜始まりました。マニアックな神社巡りの旅です。
今回は初の米子鬼太郎空港を使い島根と鳥取を旅したいと思います。

それでは、2泊3日の島根、鳥取の旅を見ていきましょう。

2日目 ■ 3日目(鳥取県)

AM7:45 羽田空港に到着。9時半の便で羽田 ⇒ 米子鬼太郎空港へ向かいます。

チェックインと手荷物を預けたのでフライト時間まで時間をつぶしましょう。

朝食にしては量が多かったかな。

朝食後、コーヒーを飲みながら飛行機でも眺めてましょう。

そして、時間が来たので飛行機に乗り込みます・・・・ 小さくないですか?

約1時間半の空の旅。富士山や南アルプスが綺麗に見えました。

雪山登山している人いるんだろうな〜。

そして、米子鬼太郎空港に到着。荷物受け取り場へ向かう途中目玉の親父が現れました。

米子鬼太郎空港はやっぱり狭いですね。さ〜レンタカーを取りに向かいましょう。

空港内で予約していたレンタカーの受付をし、車に乗り込みます。早速最初の神社へ向かいますよ。

■ 八重垣神社

本日一発目の神社は女性に人気の神社。八重垣神社です。
スサノオの命とその奥さん、稲田姫命を祭る神社で、縁結びでも有名な神社ですよね。

この日は意外と観光客が少なめだったのでゆっくりできました。ご朱印もちゃんとゲットしました。

ではでは、占いの用紙を購入し私も占って見ましょう。

■ 鏡の池

神社の奥の方にある鏡の池に到着。すでに数組の方が占ってました。
鏡の池の奥の方にある社が「 奥の院社 」です。

用紙を池に浮かべ硬貨を乗せます。早く沈めば願いが早く叶うとか・・・
10分経っても沈む気配が無いので諦めて次の場所へ向かうことにしました。 (^^;

八重垣神社を堪能したので次の目的地へ向かうことに。

Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve