H16.5月〜6月の間、仕事で伊豆大島に行ってました。
その時いろいろ伊豆大島を見て回りましたので紹介して行きたいと思います。
天気のいい日の伊豆大島は最高です。

それでは伊豆大島一周を見て行きましょう。  → 伊豆大島マップ

竹芝から東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド」で伊豆大島に向かいました。
東海汽船

竹芝から約1時間45分近くで伊豆大島の元町港に到着しました。

海の香りが半端ないです。

なんですかこのイラストは・・・凄いですね。

セブンアイランドが去った後はこんな感じです。さっきまで賑わっていたのに、
急に寂しい場所になりました。

大島の市役所付近から撮りました。街から海が見えるのってなんか良いですね。

凄くいい天気です。

.

天気が良いと富士山も丸見え。

さっそくレンタカーを借り伊豆大島を見て回りましょう。

今回の旅の友はHONDAの・・・・忘れた。なんて名前だっけか???
伊豆大島は軽車両の車で十分です。

何処走っても海が真横に見え気分いいです。
あの山まで行って見ました。

野 田 浜

大きな駐車場がありました。

スキューバーダイビングなのか魚を取りに行くのか知りませんが
ボンベを持って海に向かっていく数人がいました。

伊豆大島はダイビングのライセンス取りに来る人が多いそうです。

Buddy’s Bell

ここから見た夕日はこんな感じです。

富士山もくっきり。

ロマンチックな場所です。

まだタンポポが咲いてました。

気分いいです。

伊豆大島空港ですね。

飛行機だと羽田空港まで約30分くらいで到着します。
何度か使わせていただきました。

空港内のレストランで食べたナポリタンが美味かったな〜

        | 次 へ


旅の軌跡  割れ目火口  三原山  筆島