第二の鳥居をくぐると神楽殿に到着します。ここでいろいろなお守り等が売られてます。

神楽殿を越えさらに進みます。

大きな樹木です。

やはりパワーがある場所は樹木も良く育つ!

装束を着た方が見えたのでなぜか写真を撮ってしまいました。

さらに進みます。ここの樹木達も立派だ!

そしていきなり登場です。


正 宮 祭神 : 天照大御神

 とうとう来ました、日本最高位の神様 天照大御神が鎮座するところです。いや〜嬉しいですね。
ここか〜実に嬉しい。長時間車を走らせただけのことはありますね。

 ちなみにここも撮影場所が限られてますので要注意!石段の下からでないと写真は撮れません。
参拝者がいなくなるまで待つことにしたのですが、とても無理!どんどん来るので諦めました。

大鳥居をくぐりしっかり拝みましょう。そして、写真では残せないのでしっかり目に焼き付け正宮をあとにします。

出口はこんな感じです。

そして、次の場所に向かいます。

おいおい、この樹木も半端ない大きさだな〜力強い!


御稲御倉(みしねのみくら)

 お米の神様である稲魂が祀られていて、1年分の稲が納められているそうです。

さらに進みます。


伊勢神宮 外宮 | 月読宮

Traveler | 戻 る | 次 へ