今回は東京湾付近にある〇〇海浜公園を何か所か巡ってみたいと思います。
天気のいい日に海が見える公園に来るのは本当に気持ちがいいものです。テンション上がりますね。

それでは見て行きましょう。



■ 若洲海浜公園 ■ 城南海浜公園 ■ お台場 〜 青海南ふ頭公園


まず始めは、何度か来てる若洲海浜公園です。

ここは夜景撮影で何度かきましたね。
若洲海浜公園と言えば東京ゲートブリッジが目玉でしょうね。

橋の下にある駐車場( 500円支払 )に車を止めます。

今回は初の東京ゲートブリッジを登ってみたいと思います。

※ 東京ゲートブリッジ   営業時間

歩道の通行時間 : 通常10:00 〜 17:00 ( 最終入場 16:30 )
             夏期間 ( 7/1〜9/30 )の金・土曜日 10:00〜20:00( 最終入場19:30 )

定休日・休業日

歩道が利用できない日:毎月の第3火曜日及び12月の第1火曜日(該当日が祝日の場合はその翌日)

では、エレベーターに乗って9Fへ。

あっという間に到着。

若洲海浜公園内にあるキャンプ場が丸見えです。

では橋の真ん中まで行ってみましょう。

出たとたん橋が揺れる揺れる。焦った〜。

意外と真ん中まで距離ありますね。そして風が強い。

景色いいですね〜。今日は気温が高いのでちょうどいい。

ベンチですかね。ここまで来ると背の高い柵が設けられてました。

ここからは・・・・フジテレビ、お台場 〜 東京スカイツリー 〜 葛西海浜公園までが見渡せますね。

さらに進みますよ。


■ 橋梁中央

で、ようやくここが橋のど真ん中みたいです。
海面から61mか〜ここから落ちたらどうなるのだろうか?

とくに何もなかったのでエレベーターまで戻ります。

清掃工場ですね。

お〜フェリー大きい。どこ行きだろうか。



■ 若洲海浜公園 ■ 城南海浜公園 ■ お台場 〜 青海南ふ頭公園

Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.