朝山神社から国道184号線を南下し、県道39号線を走ります。

そして到着した場所は。前回も来ました。須佐神社です。

■ 須佐神社(すさじんじゃ) 御祭神 素戔嗚尊

 ここは有名ですよね。大国主大神の親神を祀っている神社ですから。
ただ出雲大社からちょっと離れてるから車じゃないと無理かも。

神門をくぐりましょう。

お賽銭を入れしっかり拝みましょう。

拝殿

本殿をグルッと一周します。

あいかわらずどうどうとした造りでかっこいい。

本殿の裏にある大杉。これがまた凄いパワーを持っているそうで、パワースポットで有名です。

 この大杉から伸びている根っこに触るとパワーをもらえるのかしりませんが、参拝者は皆触ってたので
私も触っておきましょう。

皆が触り倒したのでツルツルです。

大 杉 

樹齢1300年以上の杉の木です。是非ここに来た時は触ってパワーを貰ってください。

本殿の裏

 2年ぶりの須佐神社です。大杉にも触れたし、きっとパワーを貰っている事でしょう。

さ〜一通り見終わったので松江に戻る事にしましょう。

 出雲の旅の締めくくりに、この須佐神社を選んで良かったような気がします。
またいつか島根にこれたら須佐神社に立ち寄りたいものです。

さ〜国道184号線を北上し国道9号線を松江方面に走ります。

宍道湖沿いを走行中 〜。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.