だんだん日も傾いてきましたね。

18時前に松江に到着。そして裏メインとして、宍道湖の夕日を激写したいと思います。

数少ない宍道湖周辺の無料駐車場に車を停め、ある場所を目指し遊歩道を歩きます。

 目指す撮影ポイントはあそこ、嫁ヶ島です。
宍道湖の夕日の写真には必ずと言っていいほど嫁ヶ島越しの夕日が写っています。
上手く撮れるか分かりませんが狙ってみましょう。

お!これは因幡の白兎の像ですね。

こんな感じで大国主大神に寄ってきたのでしょう。

 駐車場から歩くこと2〜30分で到着。あ〜ちょっと夕日が高いか〜。まぁいいでしょう。
沢山撮りますよ。

 宍道湖の夕日は日本の夕日百景に選ばれるほど美しい夕日だそうですが、分かります。
確かに綺麗です。この日もカメラマンが何人もいましたから。

嫁ヶ島

 雑誌だともっと日が沈み空一面がオレンジ一色になるみたいですが・・・ちょっと早かった。
まぁ時間ないし仕方ない。これだけ撮れれば十分です。

そして、お地蔵様もいました。

 お地蔵様、嫁ヶ島越しの宍道湖の夕日を撮ります。旅の締めくくりにはちょうどいい風景ですね。

 そして、もう一つの裏メイン 松江から乗車する予定の夜行列車 サンライズ出雲に乗って東京まで
帰る事です。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.