■ 八重垣神社(やえがきじんじゃ)

神魂神社からすぐの所にある八重垣神社です。 ここは有名ですよね。

ここの主祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと) 奇稲田姫(くしなだひめ)とも言う

縁結び、夫婦円満、子孫繁栄で有名な神社です。

たくさんの観光客、ほとんどが女性でした。

そして、奥の方に行くと〜。

奇稲田姫の摂社でしょうか。観光客の縁占いを見守るように摂社の下に鏡池がありました。

縁結び占いの池として有名な鏡池です。

以前来た時よりだんぜん観光客が多い。今回は鏡池での縁占いはしませんでした。

ではでは、次へ向かいたいと思います。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.